人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝求めて来る日も来る日も


by ix9uddfgdy

安藤騎手着用の勝負服盗む=ネットに出品、男逮捕−滋賀県警(時事通信)

 昨年の桜花賞などを制したブエナビスタに乗った安藤勝己騎手が着用した勝負服を盗んだとして、滋賀県警草津署は6日、窃盗容疑で名古屋市名東区、パート店員石沢雄一容疑者(39)を逮捕した。同署によると、容疑を認め「売って金にするために盗んだ」と話しているという。
 逮捕容疑は、昨年4月下旬ごろ、京都市伏見区の京都競馬場で、日本中央競馬会(JRA)所属の松田博資調教師が所有する勝負服1着(3万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、この勝負服は、昨年3月のチューリップ賞で安藤騎手がブエナビスタに騎乗し優勝した際などに着用していた。
 インターネットのオークションサイトに出品されているのを松田調教師が発見し、被害届を出した。服は佐賀県の男性が20万円で落札したという。 

【関連ニュース】
競馬特集・GIレース優勝馬のすべて2009
〔写真特集〕時代を駆け抜けた名馬列伝
770万円詐取の防衛事務官免職=「競馬の金」、書類送検
JRA騎手、窃盗容疑で逮捕=同僚のスニーカー1足
日本ロジテム子会社の元社員逮捕=3400万横領容疑

まさゆきのブログ
lalzbb22i8の日記ブログ管理ツール
携帯ホームページ
競馬情報
ネイルサロン
by ix9uddfgdy | 2010-01-13 12:00