お宝求めて来る日も来る日も


by ix9uddfgdy

鳩山首相「コメントする立場にない」 小沢氏側への家宅捜索で(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は13日夜、東京地検特捜部が小沢一郎民主党幹事長の政治資金管理団体などを家宅捜索したことについて、「検察が判断してそういう行動に出た。私からコメントする立場にない」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

 また、「政治とカネ」の問題をめぐり、首相自身と民主党のナンバーツーである小沢氏の2人が捜査対象となったことに関しては、「政治資金は当然、クリーンでなければならない。できる限り、こういったことがないようにしていくのが当然、政治家の立場としてあるべきことだ」と強調した。

 小沢氏から直接、事情を聴くかどうかは「そのような考えは持っていない。情報を持っている検察が正しい判断をすることを期待する」と語った。

【関連記事】
小沢氏「陸山会」を強制捜査 鹿島や個人事務所も
裏献金で土地購入 小沢氏「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし
「紙袋の4億」「融資の4億」小沢氏はどう説明するのか?
政権交代、ゼネコン戦々恐々 公共工事縮小で「生き残れない」
「東北は何と言っても小沢さん」献金は受注狙いか

<仙谷国家戦略相>特別会計も事業仕分け 4月にも着手(毎日新聞)
外国人参政権法案「理解得られる」と首相 「日韓併合100年というタイミングでもある」(産経新聞)
始業式に送る途中に車転落、中2と祖父死亡(読売新聞)
「攻めろ」小泉元首相、谷垣総裁に助言(読売新聞)
<常磐自動車道>自転車など投げ込まれる 茨城・つくば市(毎日新聞)
[PR]
by ix9uddfgdy | 2010-01-17 00:48